歌手の華原朋美が23日に自身のアメブロを更新。不正出血が続き産婦人科や内科を受診したことを報告した。
【動画】「また妊活始めます」華原朋美、47歳で2人目に意欲
 この日、華原は「今日は朝から病院に行って産婦人科や内科と色々と診察して頂きました」と報告。病院を受診した理由について「不正出血が続いていたのでとても心配で」と明かし「子宮の中を検査して頂き子宮から細胞を採って頂き子宮頸がんの検査もして頂きました」と検査も受けたことを説明した。

 続けて「さかのぼって、どんな事があったのか、どうゆうきっかけで出血が出たのか 色々とお話を聞いて頂き原因は判明した」と述べる一方で「原因はあえてここではお話しする事はやめておきます」とコメント。さらに「先生が子宮の中を診察したところ、何かできてるわけでもなく、健康的な子宮でとても若いと言われました」といい「卵子もたくさん出来ていてなんだかとても愛おしかったです」とコメント。

 また、内科も受診した際には「悪玉菌が多いのとコレステロールが少しだけ高いと診断結果が出ました」と報告。原因については「最近アイスクリームをよく食べていたのでそれが原因」と明かし「どうしてもアイスクリームだけはやめられませんでした。反省です」とつづった。

 最後に「自分の身体がどうなっているのか知れて本当に良かった」「病院の先生には心から感謝しています。本当に優しくて。大好きな先生」と感謝のコメント。「自分の身体のことを知るのはとても大切な事だと私は今日思ったのでお時間あれば検査を受けてみてください」と呼びかけ、ブログを締めくくった。