THE RAMPAGE from EXILE TRIBE・与那嶺瑠唯が、ガールズユニット・iScreamをプロデュースし、EXILE「What Is Love」のダンスカバーを披露する。LDH所属のアーティストがグループの垣根を越えて本気でダンスカバーするダンス番組「THE FLOOR ~Special Cover Performance~」にて配信される。

【動画】ABEMA×LDH ONLINE X’mas LIVE PARTY

 本企画は、与那嶺がオーディションの頃から注目していたiScreamのダンスカバー作品をプロデュースするというもの。楽曲はEXILEのアルバム『EXILE LOVE』より「What Is Love」を選曲した。番組内では事前の打ち合わせやリハーサル風景を織り交ぜ、作品を作る過程も紹介している。

 「THE FLOOR ~Special Cover Performance~」は、LDH所属のアーティストがグループの垣根を越えて、本気のダンスカバーをファンに届けるダンス番組。株式会社サイバーエージェントと株式会社LDH JAPANが創始する新たなサービスとして2020年8月よりスタートした、LDH所属アーティスト・タレントに特化した動画配信サービス「CL」(CyberLDHの略称)にて配信されている。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 与那嶺瑠唯コメント

iScreamのことはオーディションの頃から才能あふれるメンバーだと思って見ていて、周りのスタッフさんに「何かiScreamと作品を作れるものはないか」と話していたところ、このような機会をいただきました。僕自身も振り付けや構成、演出などを1からプロデュースしてみたいと思っていたこともあり、巡り巡ってこのタイミングで実現できてよかったです。選曲にあたってたくさんの曲を聞きましたが、EXILEさんの楽曲「What Is Love」は、iScreamの3人の色を残しつつも、今までのiScreamとはまた違った表現ができるのではないかとイメージが湧きました。iScreamに、与那嶺瑠唯というエッセンスをかけ合わせた時にどんな表現ができるのかをトライしてみたかったんです。これを機にiScreamの魅力や表現の幅が広がればいいなという想いでプロデュースさせていただきました。今回、初めてGIRLS HIPHOPの振り付けをさせていただいたので、見ていただく方にはその化学反応を楽しんでいただけたら嬉しいです。

iScream RUI コメント
この曲調のジャンルに挑戦したのが初めてだったので、新しいiScreamを魅せられると思いました。
スローで大人っぽくてカッコいい振り付けをしていただいたので、振り付けをiScreamらしく、瑠唯さんの想いにパフォーマンスで応えられるようにと頑張りました。リハーサルでは、集中して濃い制作ができたと思います。

iScream YUNA コメント
瑠唯さんはiScreamの動画を研究してきてくださって、愛のある作品になると感じましたし、私達も熱量持って頑張りたいなと思いました。元々打ち合わせでもGIRLS HIPHOPを踊ると聞いていましたが、瑠唯さんがこういう振りを今まで踊っているところを見たことがなかったので、リハーサルでは驚きもありました。瑠唯さんの発想に私達のやりたいものも組み合わせていただいて、私自身もとてもやりたいものにできましたし、すごく楽しかったです。

iScream HINATA コメント
瑠唯さんはいつも私達の作品のリリース時に「おめでとうございます」とSNS投稿してくださって、優しい先輩です。リハーサルでは「自分達の意見を出しても大丈夫かな?」と思うこともありましたが、瑠唯さんが「それいいね!」と共感してくださったり、「それをこうしよう!」とポジティブな方向に持って行ってくださったりして、意見を出しやすい環境にしていただきました。とても緊張しましたが、こうしてダンスでコラボレーションができたのが嬉しいです。

Crystal KayとEXILE SHOKICHIの初デュエットが実現「KEY MUSIC」第二弾が配信開始
CL - LDH所属アーティストの動画・MV視聴サービス
CL - LDH所属アーティストの動画・MV視聴サービス
ABEMA×LDH 2022
ABEMA×LDH 2022
EXILE TRIBE 6グループによる6日間のオンラインクリスマスライブパーティー
EXILE TRIBE 6グループによる6日間のオンラインクリスマスライブパーティー