“あざと可愛い”ポーズの赤ちゃんライオン タオルを咥える姿に“9万人”が悶絶「かわいすぎる絶叫した」「癒しでしかない」
【映像】“あざと可愛い”赤ちゃんライオン »

 可愛いを理解したような赤ちゃんライオンのあざといポーズが、「可愛すぎる絶叫した」など9万人を悶絶させている。

【映像】“あざと可愛い”赤ちゃんライオン

 投稿者のアフリカンサファリ【公式】(@africansafari1)さんが「あざと可愛いを分かっていると思われる赤ちゃんライオンの写真」というコメントとともに写真をTwitterに投稿。

 その写真では、可愛いを理解しているかのような、あざといポーズでタオルを咥えている赤ちゃんライオンが写し出されていた。

 この写真を見た人から「かわいすぎる絶叫した」「癒しでしかない」「大切に育ててもらってるからこその顔ですね」「さすが肉食系。わかってる、わかってやってるよ!!」「あと何年かすれば堂々たる姿になるかと思うと...胸熱...」などの反響が寄せられ、9万超えの“いいね”を記録した(※数字は7月26日15時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、アフリカンサファリさんの広報担当者を取材。撮影時の状況について「朝のミルク後、おなかいっぱいなベイルと遊んでいたときに撮影しました。私は『かわいい!かわいい!』と思って撮影していたのですが、他のスタッフから『ちょっとあざとくない?』と言われ、確かに“あざと可愛い瞬間”だなと思い、今回のような文言を添えて、投稿しました」とコメント。

 反響については「たくさんの方にベイルの可愛さを知っていただけて嬉しいです。すくすくと大きくなっている姿をSNSを通して、お届けしていけたらと思います」と喜びをあらわにした。(『ABEMAヒルズ』より)
 

赤ちゃんだけど...もうかわいさが"わかってる!?"
赤ちゃんだけど...もうかわいさが"わかってる!?"
診察台で“人生オワタ…”固まる【SNS 133万回再生】
診察台で“人生オワタ…”固まる【SNS 133万回再生】
ロボット掃除機が家出?【SNS 47万回再生】
ロボット掃除機が家出?【SNS 47万回再生】
家を飛び出したロボット掃除機にまさかの遭遇 「相当ツラいことがあったのでは」と話題