日向坂46・影山優佳、テレ朝・三谷紬アナとバチバチ!? りんたろー。とせいやが仕掛けた“レギュラー争い”が勃発
【映像】「影山優佳vs三谷紬」白熱のレギュラー争い »

 4年に一度開かれるサッカーの祭典W杯が迫るなか、国内でも話題がフツフツと盛り上がりを見せている。7月30日に放送された『FIFA ワールドカップ64』では、番組における異例の“レギュラー争い”が白熱した。
 
【映像】「影山優佳vs三谷紬」白熱のレギュラー争い

 今年5月に始まった番組は、EXITのりんたろー。と霜降り明星のせいやに加え、アイドル界きってのサッカーフリークとして知られる日向坂46影山優佳がMCを担当。ただしこの日は、VTR出演のみとなった影山に代わって、テレビ朝日三谷紬アナウンサーが進行した。

 これが、火種だった──。

 番組は、影山が日本代表・伊東純也インタビューした映像を受け、りんたろー。が「影山ちゃんの分析がすごい」とコメント。その後、影山のスタジオ出演がないことを踏まえ「三谷さんが後ろから削って退場させた?」と、“三谷いじり”を開始した。

 これを受けた三谷アナは「いやいや、影山さんには敵わないですから。代打で、ずっと代打でいいです」と謙遜したが、この“いじり”は序章に過ぎなかった。

 「私の二推し三推し国」という、3者の“推し”を披露するコーナーでのことだ。

・三推し
りんたろー。:ベルギー
せいや:アルゼンチン
三谷アナ:カタール

・二推し
りんたろー。:ブラジル
せいや:フランス
三谷アナ:デンマーク

 いわゆる王道系を選んだ2人に対して、三谷アナは角度を変えたチョイス。推しの理由として、2019年のアジアカップでMVPを受賞したカタールのエースや、試合中に心肺停止となりながら“奇跡の生還”を果たしたデンマークの英雄選手のエピソードを伝えた。

 ここで、“三谷いじり”が再開する。

りんたろー。「ちょっと王道を外してくるよね」
せいや「三谷ちゃんも詳しいのよ。やっぱ影山ちゃんを見ているから」
りんたろー。「あ、そこでバチバチしているんだ」
せいや「ここ(進行席)のレギュラー争いも熾烈ですね」

 今年4月に始まったサッカー番組『ラブ!!Jリーグ』でも進行を担当する3人ならではの掛け合いとなったが、三谷アナは「バチバチしてないです、敵わないですから私」と反論。コメント欄では「三谷さん、やるな〜」「またまた〜」と“場外戦”を楽しんでいた。

 りんたろー。とせいやが仕掛けた悪巧み(言葉が強いかもしれないです。いじり?)をかろうじてかわした三谷アナ。ABEMAで中継されるW杯本番に向けては、「もう寝られないですよ。夜から朝まで、目、ギンギンです」と、影山に勝るとも劣らない深いサッカー愛を見せていた。
(ABEMA『FIFA ワールドカップ64~日本のエース伊東純也を日向坂46影山が大解剖SP~』)

「プレミアリーグ」 今後の中継予定/試合ハイライト/スーパープレイ
「プレミアリーグ」 今後の中継予定/試合ハイライト/スーパープレイ
日向坂46・影山優佳が伊東純也にラブレター!? アイドル界No.1サッカー通と日本代表エースの“赤面対談”
【映像】「影山優佳vs三谷紬」白熱のレギュラー争い
【映像】「影山優佳vs三谷紬」白熱のレギュラー争い
日向坂46・影山優佳が伊東純也にラブレター!? アイドル界No.1サッカー通と日本代表エースの“赤面対談”にファン歓喜
日向坂46・影山優佳が伊東純也にラブレター!? アイドル界No.1サッカー通と日本代表エースの“赤面対談”にファン歓喜