お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが15日に自身のアメブロを更新。次女が異汗性湿疹の症状で、再び病院へ足を運んだことを報告した。

【動画】6歳娘が訴えた胸の腫れ……「思春期早発症」実体験を描いた漫画に反響

 友美さんは、昨年5月7日のブログで次女が異汗性湿疹を患っていることを明かし「手と足の汗で皮膚がふやけてしまい、汗腺がふさがり、水ぶくれみたいになり 痒みが出てきてしまう」と症状を説明。「可哀想だけど、完治はしない ずーっと一生のお付き合い」と明かしていた。

 この日は、次女について「しばらくは、塗り薬で大丈夫だったけど、痛がる様になって来た」と切り出し「かかりつけの皮膚科へ」と病院へ足を運んだことを報告。次女の手のひらの写真とともに「特に、手か真っ赤で皮が剥けてきて荒れて傷になって痛いみたい」(原文ママ)と症状を説明し、傷を治す塗り薬に変更したことを明かした。

 続けて「特に痛い小指には、ガーゼを巻いてあげてます」と述べ「お薬が浸透しやすいんだって」とコメント。「急にひどくなった原因は」「よく分からない」といい「気温の変化があると、こうなるかも?」「気のせいかなぁ~」と推測した。

 最後に「この先、長いお付き合いの異汗性湿疹」と述べ、今後について「イオントフォレーシス治療を軸に、引き継ぎ治療に専念です」と説明。「傷がある手は、お休みして 足だけ、汗を抑えるイオントフォレーシス治療 頑張ろう!!」とつづった。

大好きな友達に話しかけられない…「場面緘黙症」に悩む母子
娘の異変...「思春期早発症」とは
娘の異変...「思春期早発症」とは
佐藤友美『ゆうかちゃん、また病院通い』
佐藤友美『ゆうかちゃん、また病院通い』
デンジャラス・ノッチ嫁 佐藤友美オフィシャルブログ「嫁・ときどき・総監督」Powered by Ameba
今年結婚20年の葛山信吾 妻・細川直美の素顔を明かす「あの人毎年記念日忘れちゃう(笑)」
今年結婚20年の葛山信吾 妻・細川直美の素顔を明かす「あの人毎年記念日忘れちゃう(笑)」
Ameba News [アメーバニュース]