「今年も多いもんなぁ」頭に咄嗟に浮かんだ“クマ”がワイルドすぎる投稿者「道産子あるある~」「お悩み解決アイテム知りたい」とまさかの共感続出!?
投稿者が勘違いした“クマ”のお悩み »

 とある一文を見たときに浮かんだ“クマ”。ワイルドな勘違いをしていた投稿者に「道産子あるある~」「お悩み解決アイテム知りたい」など共感の声が多数寄せられている。

【映像】投稿者が勘違いした“クマ”のお悩み

 話題を集めているのは、いー(@moooo9216)さんが投稿した1つの勘違い。「クマに悩まされてるあなたへ」という一文を見ると「今年もヒグマ多いもんなぁ」と咄嗟に思ってしまうという北海道民の投稿者。ところが、この文章は熊について書かれた文章ではなく目の隈だったことに気づき「化粧品の広告だった」と、勘違いをしていたことをつづった。

 このツイートを見た人からは「道産子あるある~」「隈には悩んでおりませんが熊には悩まされております」「ヒグマのお悩み解決アイテム知りたい」「山の近くに住んでる本島民も『化粧品の広告!?』と思いました」など、共感の声が多数寄せられ、投稿には12万件を超える“いいね”が押されている。(※数字は8月16日17時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、投稿者のいーさんを取材。熊注意の呼びかけについて「札幌市民で毎日のように札幌市の公式LINEから目撃情報が通知されるので多いと思います。住んでいる場所の5キロ圏内で見つかることも多いです。(投稿者は)札幌市内で夜間に車を運転していて、子グマが飛び出してきたことがあります」とコメント。

 続けて、反響については「北海道だけでなく内地でも“クマにお悩みの方”がいるようで、 注意していただきたいなと思いました。多くの方に共感していただき、また笑っていただけてなによりです。クマと人間、お互いが適切な距離感で共生していけるようになるといいですね」と話してくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

場所も期間も知っていたのにお店が見つからず… “リアル夢オチ”な状況に投稿者「意味わからんすぎてずっとじわじわきてる」
【映像】車掌「41年の勤務を終えます」駅で待ち受けていた胸熱な展開
【映像】車掌「41年の勤務を終えます」駅で待ち受けていた胸熱な展開
【映像】病院の待合室でお行儀の良すぎる犬
【映像】病院の待合室でお行儀の良すぎる犬
【映像】肝だめし中、息子の取った“イケメン過ぎる言動”
【映像】肝だめし中、息子の取った“イケメン過ぎる言動”