飼い主の元から突然消えた猫 完全に絨毯と一体化している姿に「カメレオン」「気づかず踏んじゃいそう」驚きの声
絨毯と一体化する猫 »

 突如飼い主の元から消えた猫が、絨毯と一体化している姿に「カメレオン」「気づかず踏んじゃいそう」などと驚きの声が寄せられている。

【映像】絨毯と一体化する猫

 投稿者のうらちゃん(@urabanashi813)さんは「どれだけ探したと思ってるの」というコメントとともにTwitterに写真を投稿。その写真では、絨毯の上で猫が座っているのだが、絨毯の色と猫の色が一緒で、絨毯と一体化している様子が写し出されている。

 この写真を見た人から「え!同化してるの!?」「カメレオンだ!凄すぎ!」「これはわからないなぁ~」「気づかず踏んじゃいそう」など反響が寄せられ、5万超えの“いいね”を記録した(※数字は8月17日15時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、飼い主を取材。当時の状況について「『まさかここにいたとは』という感じでした」とコメント。

 続けて、反響については「今回の投稿にたくさんのコメントをいただき楽しく読ませてもらいました。『探しているときに限って猫は返事しない』という意見も多くて、共感しました」と明かしている。(『ABEMAヒルズ』より)

“ムーミン顔”のお尻を振って歩く猫 カメラを見つめる絶妙な表情に「脱力~」 120万人が笑顔に
【映像】秒で豹変!戦闘モードの猫
【映像】秒で豹変!戦闘モードの猫
【映像】手のひらで眠る子猫
【映像】手のひらで眠る子猫