有名アニメなどの武器をダンボール工作 精巧な動き&見た目に驚き「技術凄すぎて口あんぐり」「男のロマン」
ダンボールで作ったアニメの武器たち »

 有名アニメなどに出てくる武器を、ダンボールで精巧に作り、動かす動画が「口あんぐり」「男のロマンが全部詰まってる動画」など見る人を驚きさせている。

【映像】ダンボールで作ったアニメの武器たち

 投稿者のつくるさん/ダンボール工作(@Tsu_ku_ru_san)さんは、「夏休みといえばダンボール工作ですよね」というコメントとともにTwitterに動画を投稿。動画では、有名なアニメなどの武器をダンボールで精巧に作られていて、見た目もさることながら、動きもしっかりと作られている。

 この動画を見た人から「技術が凄すぎて口あんぐり」「ダンボール工作のレベルじゃない」「なんだこの男のロマンが全部詰まってる動画」「クオリティ高すぎ」など、様々な反響が寄せられ、22万超えの“いいね”を記録した(※数字は8月17日17時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、投稿者を取材。“ダンボール工作”の作り方について「設計、製作、撮影まで、私1人で行っています。制作時間は、作品によって大きく異なり、2~3日でできるものから2カ月超かかったものもあります」と説明。

 作った理由については「木製や金属製では重くて持てないものも、ダンボールであれば何とか持ち上げられたりします。子どもが小さい頃にダンボール工作をして喜ばれたので、YouTubeにアップしたら面白いのでは?というきっかけで制作を始めました」と明かしている。(『ABEMAヒルズ』より)

オシャレな料理動画の“衝撃結末”に唖然 まさかのオチに「嘘やろ」 驚きの声
【映像】雲全体に広がる“稲妻” 衝撃の瞬間
【映像】雲全体に広がる“稲妻” 衝撃の瞬間
【映像】夜空を埋め尽くす圧巻の花火
【映像】夜空を埋め尽くす圧巻の花火
【映像】「マジで頭バグる…」漫画やCGと錯覚する“モノクロカフェ”
【映像】「マジで頭バグる…」漫画やCGと錯覚する“モノクロカフェ”