6歳娘が宿題に苦戦…見かねた父が手を差し伸べるも娘の“衝撃の一言”に「切ないけど笑える」「心をえぐる言葉(笑)」と反響
6歳娘が父に放った“衝撃の一言” »

 宿題に苦戦していた娘に見かねた父が助けようとするも、娘の放った“衝撃の一言”に「切ないけど笑える」「心をえぐる言葉」など反響が寄せられている。

【映像】6歳娘が父に放った“衝撃の一言”

 話題となっているのは、月岡祐介(@TsukiokaYusuke)さんの娘(6)とのエピソード。ある日、国語の宿題に苦戦していた娘。それを見かねた月岡さんは、「分からないところ教えようか?」と声をかけた。しかし、娘は「パパには分からないからママを呼んできてくれない?」と言った。その言葉通り妻をすぐ呼びに行った月岡さん。
 
 月岡さんは、このエピソードをTwitterに投稿。ツイートを見た人から「切ないけど笑える」「心をえぐる言葉!(笑)」などと寄せられ、7万超えの“いいね”を記録した(※数字は8月31日16時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、月岡さんを取材。当時の心境について「実は1年前にも同様のことがあって、その時とは違って成長もしていたので、少しは私のことも信頼してくれるようになったのかなという期待もありましたが、妻に対する絶対的な信頼が強く、それがまた嬉しくありましたので、素直にすぐ妻を呼びに行きました(笑)」と明かした。

 また、反響については「優しく私を励ましてくれるお声も多いので嬉しく思っています」と喜びをあらわにした。(『ABEMAヒルズ』より)
 

「ヲタクの世界へようこそ」 初めての家系ラーメンに“震えた” 4歳娘の行動に投稿者「ドン引き」
お手伝いしてますか?
お手伝いしてますか?
また次に食べるのは"まちだ"!
また次に食べるのは"まちだ"!
トンでもなくかわいいです寝!
トンでもなくかわいいです寝!