お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが6日に自身のアメブロを更新。次女と発熱外来でPCR検査をした結果を報告した。
【動画】『ただの風邪』なわけないだろが!! マンガで伝える「コロナ」
 4日のブログで、友美さんは次女について「土曜日の夜から喉の痛み・鼻づまり・軽い咳があり」と明かし「乾燥と寒暖差から鼻が詰まり、口を開けて寝ちゃうから、喉が痛くなったはず!!との事」と診断結果を説明。一方で「痰は出ないけど、咳が酷くなってきた」といい、かかりつけの小児科へ足を運んだところ「胸の音も大丈夫そう」と言われたことを明かしつつ「長引くと辛いから耳鼻科でもらった薬と抗生物質飲んでねぇ~」と処方された薬の写真を公開していた。

 この日は「発熱をしたゆうかちゃん」と次女が発熱したことを明かし「昨日、PCR検査に行ってきました」と説明。「なんとなく私も喉に違和感」と述べ「2人で予約した時間に発熱外来へ」と次女と一緒に発熱外来へ足を運んだことを明かした。

 続けて、発熱外来では「体感的に、検査に来ている子供多い」と感じたそうで「風邪流行ってるからかな?発熱すると、やはりコロナを疑います」と不安そうにコメント。「昨夜には、結果が来ず先程、メールがきました」と述べ「今回のPCR検査結果:陰性」と記されたメッセージのスクリーンショットを公開した。

 また、検査結果に対し「ホッと一安心」と安堵した様子でコメントし「咳を伴う、風邪でした」と報告。「ゆうかちゃんは、まだ寝てます」と次女の様子を説明し「早くよくなぁーれ」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「陰性で良かったです」「ホッとしましたね」「お大事にして下さい」などのコメントが寄せられている。