お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが13日に自身のアメブロを更新。会員制倉庫型スーパー『コストコ』で購入した次女のご褒美を公開した。
【動画】買い物をするときに意識しておきたい“マジで大切なこと“
 この日、友美さんは「我が家の決まり ご褒美制度」と切り出し「私のお父さんからの伝授です テストで100点プレゼントゲット」と制度について説明。自身が小学5年生の頃には「全教科、90点以上取ったらお前の1番欲しいカメラ 買ってやる!!」と言われたそうで「頑張って復習してカメラ ゲットしたなぁ~」と当時を振り返った。

 続けて「あの喜びと達成感は、半端じゃない」と述べ「我が家の子供達にも味わって欲しいので小学生は、3回100点がルール」と説明。中学生の長女・叶望(かなみ)ちゃんについては「クラス順位5位以内とか、学年10位以内とか、その都度変更」と明かした。

 また「ゆうかちゃんの得意な理数で 達成して来ました」と報告し、100点を取った次女のテスト用紙の写真を公開。「色々考えたゆうかちゃんが欲しかったこちらをプレゼント コストコのジャンボぬいぐるみ」とご褒美として購入した『コストコ』のぬいぐるみを抱く次女の姿を公開した。

 最後に「Tレックス、ドえらいジャンボ」と驚いた様子で述べ「こんなに立派なぬいぐるみ¥2888」と値段を説明。「お買い得すぎます ありがとうコストコ」とつづり、ブログを締めくくった。