お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが17日に自身のアメブロを更新。強い喉の痛みで長女・叶望(かなみ)ちゃんが学校を早退したことを明かした。
【動画】生きてるみたい…子どもの弁当に入れた"恐怖のウインナー"
 この日、友美さんは「先週末、今度はかなみちゃんが喉が痛すぎる と、まさかの学校早退」と叶望ちゃんが学校を早退したことを報告。「とりあえず、熱はない。ただ、喉がめっちゃ痛いだけ」と症状について説明し、かかりつけ医からは「コロナの可能性があるから、発熱外来をしている病院に相談して」と伝えられたことを明かした。

 続けて、近所の耳鼻科に電話をしたところ「熱もないなら、通常内科で診て もしかしたらなら、PCR検査も出来る」と言われたといい、内科では「喉が赤いから念のため検査」とPCR検査を受けたことを説明。「ここ最近の傾向で、発熱しなくても、コロナ陽性が増えてる との情報頂きました」と述べ「今、季節の変わり目で、先生方も、悩ましいんだって」とつづった。

 また、PCR検査の結果については「陰性」と報告。叶望ちゃんについて「寒暖差アレルギーで鼻づまりがあったから、口を開けて寝て、喉が乾燥して炎症が起きたのかも」と診察結果を明かし「鼻と喉の炎症を抑える薬と抗生物質 痛み止めを処方されました」と説明した。

 最後に「試験前で、頑張りすぎたのかも」と推測し「それでも、昨日は休み休み勉強して今朝も頑張って学校に行きました」と叶望ちゃんの様子を報告。「心も身体も、強くなりました 頑張れ 娘ょ~」とエールを送り、ブログを締めくくった。