5日、ABEMAオリジナル連続ドラマ『覆面D』で主演を務める関口メンディー(EXILE /GENERATIONS from EXILE TRIBE)が、東京都目黒区にあるトキワ松学園中学校高等学校にて「『覆面D』メンディー先生の特別ホームルーム」を 実施。自身の夢を叶えてきた独自の方法を明かした。
【映像】関口メンディー、スタントなしの本気のプロレスシーン
 今回の特別ホームルームでメンディーはコロナ禍で考える時間が増えたといい、「その中で見返した物があって」と生徒にも配布された“ドリームノート”を紹介。「自分の夢を書いてそれを叶えるためにはどうしたらいいかというのを考える物なんです。EXILEの先輩のUSAさんが作ってくれて僕はこれをずっとやっていたんです」と説明し、ドリームノートに夢を叶えたい日時など詳細を書き込むことによって、「今まで淡いイメージだった夢や目標の形がくっきり見えてくる。(ドリームノートは)夢っていう目的地に行くための地図を描く場所なんですよ」と教鞭を執った。そして、実際にドリームノートに書いて叶った夢として「“GENERATIONSの正式メンバーになる”って書いてあります」と発表した。「書いたのは2012年の2月22日ですね。2ばっかりですね(笑)。2012年の11月にデビューしているんですよ。面白いですね」と今から約10年前に書き込んだ夢のページを振り返った。