お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが8日に自身のアメブロを更新。次女・友香(ゆうか)ちゃんの症状を新型コロナウイルスと疑い検査するも陰性だったことを明かした。
【動画】3人に1人が不調…「ランドセル症候群」が物議
 この日、友美さんは「ゆうかちゃん、また発熱」と切り出し「喉の痛み・軽い咳・頭痛があり」と症状について説明。「これは間違いなく、コロナ」と思ったそうで「抗原検査キットを受け取りお昼頃自宅で検査」と明かすも、結果については陰性だったことを報告した。

 続けて「風邪と見分けがつかない」と述べ「かかりつけ医の小児科さんに陰性の旨伝えて、先程、個室外来で診てもらいました」と説明。「風邪の時のお薬をもらいました」と処方された薬の写真を公開し「ゆうかちゃんは、咳が長引いてしまうので、早めに対処」とつづった。

 また「スポーツフィスティバルの朝めちゃくちゃ寒くて 風邪ひいちゃったんだね」と述べ「いっぱい練習して、帰宅してパパと徒競走の練習して、疲れがでたんだね」とコメント。「来月頭にはマラソン大会」を控えているといい「早く治して、体力回復しないとね」とつづった。

 最後に「沢山栄養とって、のんびりさせないと」と述べ「季節の変わり目です 皆さんも、ご自愛ください」と呼びかけ、ブログを締めくくった。