お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が15日に自身のアメブロを更新。麻酔の注射がとても辛そうだった長男・誠希千(せいきち)くんの様子を明かした。
【動画】小原正子、長男の責任感に「そんなん言わないでいいよー」
 14日のブログで、小原は誠希千くんについて「教室で床のとげが、爪の内側に刺さってしまい」と明かし「保健室でもどうにもできず迎えにいき 病院へ」と学校へ迎えに行き病院へ向かったことを報告。処置中の誠希千くんの様子について「痛みに強い誠希千がいたいぃ いたいぃ と泣くのでとりあえずストップ」と述べ「近日中に麻酔して処置してもらうしかないと思います」と今後の治療について明かしていた。

 この日は、誠希千くんについて「指の麻酔。泣かずに頑張りました」と報告し「指の付け根から2本」の注射を打ったことを写真とともに説明。「むっちゃくちゃ痛いとハードル上げまくっていた」といい「実際はそこまでじゃなかったらしい」と明かしつつ「注射されている時間はけっこう長いので 途中とても辛そうな顔でした」と処置中の誠希千くんの様子をつづった。

 続けて、自身については「手を握り誠希千の耳元で必死で話をそらしながら応援しました!」と明かし「フォートナイトダウンロードOKや!」と思わず声をかけてしまったことを説明。「爪の下に入り込んでしまったとげ」「とれましたー!」と報告し「嬉しいーーー!」「有り難うございました!」と医師や看護師への感謝をつづった。

 最後に「ご褒美ワッフル」とワッフルを食べる誠希千くんの姿を公開。自身が注文した料理の写真とともに「母の方が多めご褒美」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「心配していました」「よく頑張ったね」「無事に取れてよかったです」「安心しました」などのコメントが寄せられている。