お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが16日に自身のアメブロを更新。家族でペロリと完食した手作りの料理を紹介した。
【動画】辻󠄀希美、24合のもち米で自宅餅つき大会を開催!
 この日、友美さんは「2合残っていた、もち米」と述べ、ノッチから「食べたい」とリクエストがあったことを説明。「それに合流した、ゆうかちゃんも餅つきしたぁーい」と次女・友香(ゆうか)ちゃんも餅つきを希望していたことを明かした。

 続けて、自身について「YouTubeの編集で忙しい」と説明し「何もしてない」「ゾムちゃんに、ゆうかの面倒を丸投げ!!」とコメント。「用意だけは、私の出番」と述べ「炊飯器で、水少なめで普通に炊いて木桶で、すりこぎ棒でぺったんこ」と餅を作ったことを報告した。

 また「やっぱり出来たてのお餅は最高」と絶賛し「納豆餅」「大根おろし餅」と堪能した餅の写真を公開。「みんなしょっぱい系であっという間にペロリっ」と完食したことを報告し「四角いお餅だと、絶対食べないゆうかちゃんが 納豆餅に夢中です」と友香ちゃんから好評だったことを明かした。

 最後に「これって、年がら年中餅つきしたい!!って言う予感」と述べつつ「まぁ楽しそうだから、いっかぁ!!」とつづり、ブログを締めくくった。