お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが24日に自身のアメブロを更新。長女・叶望(かなみ)ちゃんの学校に殺害予告が届き急遽下校したことを明かした。
【動画】「食べれる自信無い…」パン屋で見つけた“かわいい負傷者”
 この日、友美さんは「いつもの様に、お弁当を作って送り出し!」と切り出し「ゆかりごはん 牛肉とごぼうの時雨煮 お寿司用の卵焼き」と写真とともに弁当のおかずを紹介。「私は、10時からZUMBAへ」と報告するも「到着すると、かなみちゃんから電話」と叶望ちゃんから連絡があったことを明かした。

 続けて「学校に殺人予告FAX!だから緊急下校なんで帰る」と言われたそうで「朝からニュースで、大学や高校にって観たばかりのニュースで、まさか!娘の学校にも」と驚いた様子でコメント。「帰宅すると、ゾムちゃんと一緒に居た」とノッチと一緒に過ごしていたことを明かし「ホッと安心しました」と安堵した様子でつづった。

 また「夕方には、学校からのメールで模倣犯の可能性大の為、明日は通常通りとの事でした」と報告し「変な事件が多いから、余計にドキドキでした」とコメント。最後に「皆さんのお子ちゃまは、大丈夫でしたか?」と問いかけ、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「心配ですよね」「怖いですね」「ビックリ」などのコメントが寄せられている。