2月28日(火)、帝国ホテルにて映画『リボルバー・リリー』の「キャストお披露目会見」が行われ、女優の綾瀬はるからが登壇した。
 老若男女問わず幅広い世代から人気を誇り、魅了し続ける綾瀬はるかが、“映画史上最強のダークヒロイン”という新境地を開拓し、圧倒的な存在感を放つ本作。長浦京の同名小説(講談社文庫)を原作に、メガホンを取ったのは数々の話題作を送り出してきた監督・行定勲だ。
 まず舞台に登場したのは本作の企画プロデュースを務めた東映・紀伊。「2019年に原作権を取得し、それからやっとさつえいをお編集の現段階までいけた。日本映画が世界に出ていけるように企画した。キャスト・スタッフが一致団結して日本映画のためになるように作った」と熱い思いを語った。さらに原作者の長浦京先生も登壇。長浦先生は、「原作小説自体、“僕が見てみたい日本映画”を作ろうと思って、でもそれにはお金がかかる、じゃあそれなら小説家として“読む映画”を作ろうと持って書き上げたんです。それが時を経て本当に映画になることにとにかく興奮しているし、誰よりも厳しい目で見ると思います(笑)」と映画完成へのハードルを上げると、「小説が長くてめちゃくちゃ大変だったんです(笑)」と紀伊もたじたじ。また本作で作られたセットについても長浦先生は大満足な様子で、「お世辞抜きに当時の匂いも漂ってきそうなリアルなセットだった」と笑顔で話した。