お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが29日に自身のアメブロを更新。全く眠れない程の痛みに見舞われMRI検査を受けたことを明かした。
【動画】三船美佳、「ロケ中倒れてしまったり」PTSD&パニック障害を告白
 この日、友美さんは「先週からバタバタ忙しく、プラス、ノッチちゃんねるの編集」と近況を報告し「そのせいか?チリチリ頭痛」と説明。「耳の上から頭頂部まで、左側限定痛い」「全然寝れないくらいの痛み」と症状について述べ「夜中に、ロキソニン飲んで寝たけど、ズーーーーーッと、チリチリ頭痛が」と明かした。

 続けて「年に何回が起こる」(原文ママ)といい「歳も歳だし」とコメント。「頭痛外来に行ってきました」と病院を訪れたことを明かし「先生とお話ししたら、たぶん、後頭神経痛だと思うけどちゃんと検査しましょうね!って事で、MRI検査です」とMRI検査を受けたことを報告した。

 また、自身について「閉所恐怖症」と告白しつつ「最近の機械は凄い!」「頭を入れた先が、空いてる」と説明。「安心すぎる」「全然ドキドキしなかった」と明かすも「映像が見れるんだけど、やっぱり怖いから、ずっと目は閉じて」とMRI検査中の様子をつづった。

 最後に「ながーーーーい待ち時間が終わり結果発表!!」と述べ「脳内めちゃくちゃ綺麗」と検査結果を報告。「めっちゃ安心したぁ」と安堵した様子でつづり「見えない部分だから、怖いものね!とにかく、ロキソニンでのりきります」とコメントし、ブログを締めくくった。