W杯日本戦で水の使用量に“異変”…ハーフタイムで3割爆上がり?水道局は水量・水圧を調整 ABEMA的ニュースショー千原ジュニア,田中萌 2026/06/24 11:30 (2/2) 記事の先頭へ戻る 試合終了とともに再び水の使用量が急増し、あっという間に前の週と同じ量に。水道局はこうした変動を見越して、あらかじめ水量と水圧を調整しているという。 しかも、今大会にはこれまでにはなかった“波”があった。それが、新ルール「ハイドレーションブレイク」だ。前半と後半に3分ずつ選手が給水する時間が導入されたが、その時間、水道使用量がアップした。テレビで応援していた人も、この時間を使って水道を利用していたのだ。 (『ABEMA的ニュースショー』より) この記事の画像一覧 1 2 【画像】W杯日本戦で水の使用量に“異変” 【映像】SNSで大バズり“江戸走り”の動画 「ガクポ、めちゃウザイ」本田圭佑の“自由すぎる”W杯解説がSNSで大反響 この記事の写真をみる(17枚) Twitter