「点を取ったら…」中村敬斗(25)が明かした久保建英との“約束”! チュニジア戦「Kポーズ」の舞台裏 GK鈴木彩艶は“運命の第3戦”への力強い決意を告白

(2/2) 記事の先頭へ戻る

中村敬斗選手が明かすチュニジア戦「Kポーズ」の裏側&意気込み

「(チュニジア戦で)早い時間帯で先制点取れたのは、チームとしてすごく試合を優位に進めることができたのかなと思う」(中村敬斗選手、以下同)

 また、チュニジア戦での先制点後には久保建英選手に向けてKポーズを見せていた中村選手。その裏側についても明かした。

「試合前に連絡を取っていて、点を取ったら(ポーズをする)という話だった。アシストだったけれど、Kポーズをした」

 続けて、ワールドカップの舞台でプレーする意気込みとグループステージ突破がかかる第3戦に向けての決意を述べた。

「これまでの2試合では、チームとしても個人としてもいい形で来ている。まずは本当に油断せずにしっかり集中して、毎試合全力で臨む。次の試合は必ず勝って(突破を)決めたい」

(『ABEMA Morning』より)

この記事の画像一覧
この記事の写真をみる(4枚)
このまま画像を見る
続きは広告を見た後にご覧いただけます
クリックして広告を見る