記者とのやりとりが話題に
感謝の思いを述べられた後、陛下は同行した記者団に対し「皆さん、お疲れ大丈夫ですか?」と優しく声をかけられた。
その和やかな雰囲気から、ある記者が「ベルギーチョコやベルギービールは楽しまれましたか?」と現地ならではの質問。すると陛下は、微笑みながら次のように答えられた。
「ビールはまだ飲んでないですね。チョコレートは頂きました。(ビールも)飲まないといけないですね。どうもありがとう」
記者らを気遣うお言葉に、現場は温かい空気に包まれた。
皇族数確保の議論も 皇室の在り方は
