『中村俊輔×内村航平』レジェンド対談の完全版放送決定 二人が語った「想い」とは

 AbemaTVは、AbemaSPECIAL2チャンネルにて『Jリーグ開幕前夜スペシャル!!「中村俊輔×内村航平」レジェンド対談~完全版』を2017年2月24日(金)夜8時から放送することを決定した。

 本番組では、38歳で慣れ親しんだチームを離れ、ジュビロ磐田に移籍した日本サッカーのファンタジスタ・中村俊輔選手と、リオ五輪での金メダル獲得も記憶に新しい体操の内村航平選手の対談を完全版でお届けする。1月25日(水)にテレビ朝日報道ステーション」で放送されたのは約10分間だったが、地上波では放送しきれなかった1時間に及ぶ、貴重な未公開インタビューも一挙放出。今までの競技人生やこれからの目標や夢、 “挑戦”について彼らが語った言葉の1つ1つを余すことなくお見せする。

 対談後、中村選手と内村選手がお互いの印象を語ってくれた。中村選手は、「単純に違う競技の選手と話せるのは刺激になるし、勉強になりました。金メダル何個もとっている方は、人と違うつきぬけた何かを感じるので、競技が違うからこそ自分にとって得られるものがあるなと感じた対談でした。特に、内村選手の試合時の精神状態、スイッチが入る話はとても印象に残りました。第一印象はやはり小柄な方。素朴で、人間性が演技に出ているんだなと思います。内村さんはプロ転向、僕は移籍と環境が変わる中、これからも“挑戦”していきたいです」と語った。

 対する内村選手は「小さい時から(テレビで)見ていて知っている方と対談はすごく不思議な気分でした。長く競技をやられていて、僕もそういう領域に入ってくるので、その中で聞きたいと思っていたことを聞けたし、すごく参考になったので、今後の競技にも活かしていきたいと思いました。年を重ねていくことで生じる衰えを、それはそれで認めつつ引き出しを増やしていくという話はとても印象に残っています。AbemaTVを見ている方たちの中でまだ体操という競技をあまり知らない人もいると思うけど、興味をもってもらって、応援してもらえるとうれしいなと思います」と語った。

 台本一切なしの貴重な対談をお見逃しなく。

(C)AbemaTV

■『Jリーグ開幕前夜スペシャル!!「中村俊輔×内村航平」レジェンド対談~完全版』 

※放送内容は変更になる場合があり。

Jリーグ開幕前夜スペシャル!!「中村俊輔×内村航平」レジェンド対談~完全版 | AbemaTV
Jリーグ開幕前夜スペシャル!!「中村俊輔×内村航平」レジェンド対談~完全版 | AbemaTV
中村俊輔×内村航平のレジェンド対談
AbemaSPECIAL 2チャンネル | AbemaTV
AbemaSPECIAL 2チャンネル | AbemaTV
AbemaTVは無料でテレビ番組が見れるインターネットテレビ局です!