お笑い芸人のももちこと柏崎桃子が23日に自身のアメブロを更新、ダイエットを辞められないという理由を明かしている。

柏崎桃子オフィシャルブログより
 柏崎は、これまでに幾度となくダイエットに挑戦。過去にはテレビ番組『ダイエット・ヴィレッジ』(日本テレビ系)の企画や、昨年7月から約3ヶ月間はぽっちゃり女芸人3人が合計50kgの減量を目指すという「100日ダイエット」企画などにも参加していた。
 それ以前にも最大40kgの減量に成功した事もあったようだが、毎回リバウンドを繰り返してしまってきたという。その後も紆余曲折を経て現在は本格的なダイエットを再開しているようだが、その理由について、つい先日まで膝周りが痛んでいたことを報告した上で、「『ダイエットを辞められない身体的な理由』ですが、実はこの痛みが理由なんです。」とつづり、「約30kg変動した私の体重。身体が喜んでいるのでしょうか?もちろん元気なんです。ただ…3kgくらい増えようもんなら色んなところが痛み出すのです…」「手が浮腫み強ばる、足が重くてこちらも浮腫んで痛みを伴う、身体が重くて猫背になって腰が痛む…まぁこの辺は理解できますよね? しかし最近、過食して食べすぎたりすると 脳みそ浮腫んだの!?ってくらいの頭痛を引き起こします」などと切実な理由を明かした。