11月1日より公開中の映画『ビブリア古書堂の事件手帖』より、東出昌大演じる田中嘉雄の場面写真が解禁された。
 鎌倉の片隅にあるビブリア古書堂。その店主である篠川栞子(しのかわ・しおりこ)が古書にまつわる数々の謎と秘密を解き明かしていく国民的大ベストセラー、三上延・著『ビブリア古書堂の事件手帖』シリーズ。その実写映画化となる『ビブリア古書堂の事件手帖』が11月1日より公開中だ。
 シリーズ累計680万部を突破する国民的大ベストセラー小説の完全映画化となる本作。極度の人見知りだが、驚くべき本の知識と優れた洞察力で古書にまつわる謎を解き明かす、若く美しいビブリア古書堂店主・篠川栞子(しのかわ・しおりこ)を黒木華が、彼女に魅せられて店を手伝うことになる五浦大輔(ごうら・だいすけ)を野村周平が演じる。さらに、漫画専門のネット販売を行う同業者で、栞子たちに関わっていくことになる稲垣に成田凌、大輔の祖母・五浦絹子の若き日に夏帆、絹子に惹かれる小説家志望の田中嘉雄に東出昌大と、現在の日本映画界を牽引する豪華実力派キャスト陣が本作で夢の競演を果たした。そして本作でメガホンを執るのは、『幼な子われらに生まれ』(17)で第41回モントリオール世界映画祭コンペティション部門審査員特別賞に輝いた三島有紀子監督だ。