「しくじり先生」なかやまきんに君、筋肉留学で引きこもり&激ヤセの過去…“留学しくじり”を猛反省!
番組をみる »

 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に筋肉芸人のパイオニア・なかやまきんに君が“先生”として登場する。

 過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが、自らのしくじった経験を教えてくれる当番組。復活後も毎回、大反響を巻き起こし、AbemaTVでもオリジナル企画を放送中だ。5月6日の地上波放送では、筋肉芸人・なかやまきんに君が登壇。“筋肉留学したのに、ちっちゃくなって帰って来た先生”として授業を行う。

「しくじり先生」なかやまきんに君、筋肉留学で引きこもり&激ヤセの過去…“留学しくじり”を猛反省!

■最高峰のマッチョになろうとしたのに激ヤセ!? “留学しくじり”のすべてを明かす!

 デビュー当時から筋肉を使ったギャグでブレークしたなかやまきんに君。2005年~2006年には『スポーツマンNo.1決定戦』で前人未踏の4連覇を達成するなど、まさに“筋肉芸人のパイオニア”だ。2006年には、さらにマッチョな身体を手に入れるため、“筋肉の聖地”アメリカ・ロサンゼルスに“筋肉留学”。ところが、肉体強化のための留学だったはずなのに、なぜか過去最高に痩せてしまい、日本にいたときより小さくなって帰って来てしまう。

 ネタでおなじみ、ボン・ジョヴィの『it's my life』をバックにポージングをしながら教室に現れる、なかやまきんに君。「ヤーーーーー!!」と叫びながら教科書を破るパフォーマンスを見せ、冒頭から生徒たち出演者も驚きを隠せない。

 番組では海外に異常なほど憧れを抱いていたなかやまきんに君は、“妖怪あこがれかぶれ”状態だったことを告白。しかし、あるライバル芸人の台頭から、「彼に勝つには、筋肉の本場・アメリカに飛んでパワーアップするしかない!」と、留学を決意した当時の心境を明かす。

 旅行の延長気分でろくな準備もしなかったきんに君は、現地でさまざまなしくじりに見舞われてしまう。ついには引きこもりとなって激ヤセ。しかも、渡米前は3000万円の貯金があったはずなのに、長い留学生活を終えた後、残高は衝撃の領域に……。筋肉も貯金もなくしてしまった“留学しくじり”をあますところなく告白した講義は必見だ。

■「AbemaTV」限定「課外授業SP」には、“やる気のない旅館経営者”が登場

 また、地上波放送直後、深夜24時50分からお送りする「Abemaビデオ」では、きんに君先生授業の完全版をオンエア。さらに2014年8月18日に放送した「しくじり先生 俺みたいになるな!!Classics」から「課外授業SP」を放送する。

 先生役のお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、“やる気のない旅館経営者”の星田晴久さんを取材。栃木県・那須湯本で「喜楽旅館」を営んでいる星田さんは、旅館の補修作業も放置し、ボロ旅館状態……。「1億円あれば旅館を改装したい」と話す星田さん。果たしてその実態とは?

■テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』放送概要

放送日時:毎週月曜深夜24時20分~深夜24時50分 ※一部地域を除く

■『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画 配信概要

Abemaビデオ配信開始日 ▶︎ 5月6日(月)深夜24時50分から

AbemaTV放送は翌22時より ▶︎ 視聴予約はこちら

地上波未公開!なかやまきんに君完全版『しくじり先生 俺...
地上波未公開!なかやまきんに君完全版『しくじり先生 俺...
今回は、「筋肉留学したのにちっちゃくなって帰ってきた先生」として、芸人のなかやまきんに君が登壇!きんに君ワールド全開で授業します! 筋肉芸人としてデビューしすぐにブレイクしたものの、レイザーラモンH…
しくじり先生 俺みたいになるな!! - 本編 | 動画...
しくじり先生 俺みたいになるな!! - 本編 | 動画...
『GENE高』『ななにー』『チャンスの時間』など、人気お笑い芸人やアイドルが出演するオリジナルバラエティ番組をいつでも無料でお楽しみ頂けます。