映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』の完成披露上映会が25日、都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、齋藤飛鳥、高山一実、与田祐希と岩下力監督が出席した。
 2015年7月に公開された『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』に続く、ドキュメンタリー第2弾となる今作。
 1期生として乃木坂46の結成当時から活動する秋元・齋藤・高山の3人は、前作からの変化に「(第1弾)当時は1期生・2期生しかメンバーがいなかったので。そこから3期生・4期生もたくさん増えて、グループの層の厚さが増したり、後輩との関係性も新たに生まれてきました。そういう部分で、乃木坂としての仲の良さや関係性も今回描かれているのかなと思います」(秋元)、「第1弾の時は、育った環境とか割と個人に踏み込んだ印象だったんですけど、今回は個人もだけどグループの良さ、みんなでいることの良さが前面に出ている気がしました。同じグループのドキュメンタリーでも全然違うものになるんだなと不思議な感覚でした」(齋藤)、「当時の私はアイドルになった喜び、他のメンバーもアイドルになってからどう歩むべきか、親御さんからアイドルになった娘がどう変わったのかメッセージを受け取ったりしたんですが、第2弾ではそのメンバーが何人も卒業してしまったというのが大きな変化だと思っています。第1弾の時は一緒に活動しているメンバーが卒業していくなんて想像もしていなかったですね」(高山)とコメント。