アニメ「手品先輩」第9話、先輩の「キモッ!」発言に視聴者から喜びの声?
番組をみる »

 アニメ「手品先輩」第9話では、助手(声優・市川蒼)の妄想シーンの中で、先輩(声優・本渡)が「キモッ!」と吐き捨てた。普段の先輩であれば言わないであろうキツいセリフだが、むしろ心ときめいた視聴者もいるようだ。

 「手品先輩」は、アズによる「ヤングマガジン」にて連載中の同名漫画が原作。手品が大好きなのにアガリ症のせいで失敗率100%という先輩に、無理やり奇術部に入部させられ、“助手”にされてしまうところから始まるギャグアニメ。8月27日より順次放送されている第9話で放送されたエピソードのひとつ「水着先輩」では、先輩たちが水着を買いに出かけた。

 どんな水着を勧めるべきか悩む助手は、きわどいデザインの水着を着た先輩を脳内で妄想しながら「キモッ!」と言われてしまう危険性を想像。ポンコツではあるが心優しい先輩が、現実で助手をなじる事態はまず起こらないだろうが、この「キモッ!」に一部の視聴者からは、ときめきの声が殺到。Twitter上では「キモって言ってくれた」「キモッありがとうございます」「先輩にキモッて言われ隊」「まず普段聴けない先輩の『キモっ』が堪らなくそこだけ何度も見ちゃった」となぜか喜びの声が寄せられた。

(C)アズ・講談社/手品先輩製作委員会

【「手品先輩」毎週金曜日27時30分に最新話を放送】▶︎ 手品先輩 #9(見逃し防止のために「通知予約」をする)

第9話▶︎通知予約
第9話▶︎通知予約
【最新話】「手品先輩」毎週金曜日27時30分に最新話を放送!【Abemaビデオで最新話無料】

▶夏アニメ「手品先輩」第1話&最新話が無料

【放送一覧】
【放送一覧】
手品先輩を見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見たいあの名作から、話題の最新作までラインナップ充実!