SKE48のグラビアクイーンが宣言 事務所OKならセクシー衣装も「着ます!」
番組をみる »

 女性の意地かプライドか。SKE48のグラビアクイーンこと北野瑠華が、大胆宣言した。

 AbemaTV「アベマde週末ボートレース~Friday~」1月10日放送回に生出演した北野は、同グループの山内鈴蘭や平田詩奈、グラドルの清水あいりらとボートレースで対決。ボートレース好き芸人の永島知洋が講師を務めた。北野はボートレース平和島での営業時に舟券購入の経験あり。出走表のチェック方法を「俺が細川たかしさんの付き人をやっていた時に教わったチェックの仕方」「たかしさん、喜ぶよ」と褒められることはあったが、セクシー衣装で巨乳を強調する清水とは真逆に、基本的には永島からいじられる立場。水野留美選手がキャスターからボートレーサーへ転身したという話題になった際には「あいりちゃん以外はボートレーサーを目指せ」「あいりちゃんはセクシー路線で行ってほしい」と言われる始末で、ついに北野の不満が爆発した。

 「ずるいと思います!」。実は巨乳の北野。視聴者から「瑠華ちゃんもGカップ」との援護射撃が放たれたタイミングで永島から清水への印象を聞かれると、このようにコメント。「グラビアは結構、やっている」とも続けて、清水と同様のセクシー衣装も「事務所がOKなら着ます!」と声高に宣言して対抗意識を燃やした。

 そんな北野は、次作シングルのセンターに抜擢された平田を差し置いて中央に座る先輩・山内に対して「(座る)順番間違えてますよね」と鋭い突っ込み。真冬の実況の流れで永島から「寒い会場の時もあるやろ?」と聞かれて山内が「ステージに上がれば関係ない。ファンの声援が熱いから」と答えた際には「そういう言い方すると、すごい嘘っぽい」と指摘するなどして、共演者たちを笑わせる場面もあった。(AbemaTV/BOATRACEチャンネルより)

▶映像:こう見えてもGカップ!SKE48北野瑠華がセクシー衣装に挑戦か?

SKE48のメンバーがボートレース番組に
SKE48のメンバーがボートレース番組に