悠木碧が「声優と夜あそび」に再出演決定 前回“おしゃぶり”披露の安元洋貴は「怒ってたらどうしようかと」
番組をみる »

 「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか役や「君の名は」名取早耶香役などで知られ、歌手としても活躍する声優の悠木碧が、1月20日に生放送されるAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」に2度目のゲスト出演を果たすことが発表された。

 安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)が月曜MCを担当する「声優と夜あそび」では、「ゲストてんこ盛りスペシャル月間」と題して各曜日に豪華ゲストの登場が予定されている。同番組の1月13日放送回では、名前が伏せられていた20日のゲストが悠木であることが明かされ、視聴者コメント欄は「あおちゃーーーん!」「おおおおお!」「やったー!」「超楽しみ!」など大盛りあがり。MCの江口も「また来てくださるんですか?嬉しい!」と歓喜した。

 2019年6月10日に放送された「声優と夜あそび」月曜にも、ゲストとして出演した悠木。同放送では安元が幼児用の“おしゃぶり”を口にくわえるという珍場面が生まれ、その姿に悠木が大興奮したことも話題を呼んだ。安元は「俺たちは悠木の前でなにをしてるんだ」と恥ずかしそうに当時を回想し、「怒ってたらどうしようかと。それだけが心配だった」と悠木の再登場に胸をなでおろしていた。

 「悠木も多才だからねぇ。江口とは対極の絵を描く。お絵描き対決もいいですね」と、高い画力で知られる悠木と“画伯”江口の対決を提案した安元。番組のエンディングでも「俺たちが悠木の言いなりになることはたやすい。なんでもやってやるよ!」と意気込みを語り、「きっと楽しくなると思います」と視聴者に呼びかけていた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶︎動画:悠木碧、声優と夜あそびに2度目のゲスト出演決定

悠木碧 vs 画伯”江口の対決が実現か!?
悠木碧 vs 画伯”江口の対決が実現か!?

▶︎動画:「声優と夜あそび 2nd season | 月曜日」エピソード一覧

エピソード一覧
エピソード一覧