声優・江口拓也、“フラミンゴ”役の演技に称賛の声!? 悠木碧も「超いい!」と絶賛
番組をみる »

 「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役などで知られる声優の江口拓也が、フラミンゴの映像に即興でアフレコする大喜利企画に挑戦。フラミンゴ役の演技を称賛されて、「フラミンゴの仕事お待ちしております!」と関係者に呼びかけた。

 1月20日に生放送されたAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」に悠木碧(「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか役や「ポケットモンスター ベストウイッシュ」アイリス役など)がゲスト出演した。月曜MCを担当する安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也の3人でトークを繰り広げた。

 番組では、視聴者が投稿した10秒動画に出演者が即興でアフレコしていく大喜利企画も行われた。悠木は投稿動画のラインアップを見て、「赤ちゃんから安元さんの声が出ていたら、それだけで面白い」と期待をふくらませた。さらに悠木が「フラミンゴから江口さんの声が出ているのも面白い」と語ると、安元も「(見た目も)フラミンゴっぽいしね」と続けて、一盛り上がりした。

声優・江口拓也、“フラミンゴ”役の演技に称賛の声!? 悠木碧も「超いい!」と絶賛

 悠木のリクエストに答えて、安元は可愛い赤ちゃん役を渋い声で演じてみせた。また、悠木は気軽に選んだ動画がまさかの難題で、「詰んだ」と途方に暮れていたが、アフレコの後は「これを求められていた」と満足そうに語った。トリを務める江口は、フラミンゴをコミカルに演じた。江口の演技を悠木は「超いい!」と絶賛し、「江口さんの体型から出る声がフラミンゴにちょうどいい」と珍分析を展開した。安元にも「“フラミンゴみ”があるよね」と指摘され、「フラミンゴ役にぴったり」(悠木)、「フラミンゴ声優だ」(安元)とニッチな褒め言葉を浴びせられていた。江口は称賛を受け「フラミンゴの仕事お待ちしております!」と呼びかけた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:江口拓也&安元洋貴&悠木碧、アフレコ大喜利企画に挑戦

江口拓也、フラミンゴ”役の演技が絶品!?「お仕事お待ちしております!」
江口拓也、フラミンゴ”役の演技が絶品!?「お仕事お待ちしております!」

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 月曜日」エピソード一覧

エピソード一覧
エピソード一覧