声優・悠木碧、自ら作詞した楽曲「バナナチョモランマの乱」を語る
番組をみる »

 「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか役や「ポケットモンスター ベストウイッシュ」アイリス役などで知られる声優の悠木碧が、「カオスすぎる」と話題の楽曲「バナナチョモランマの乱」について語った。悠木は同楽曲の歌唱に加えて、自ら作詞も担当している。

 「バナナチョモランマの乱」は、悠木が2019年6月にリリースしたアルバム「ボイスサンプル」に収録された楽曲。悠木自ら作詞した歌詞は、「どっこいおむすびクリエイト」など意味不明ながら妙に頭に残るフレーズがふんだんに盛り込まれており、ファンの間で「カオスすぎる」と話題になった。

 悠木は1月20日に生放送されたAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲスト出演した。「バナナチョモランマの乱」が話題に上り、悠木は、「最高にIQの低そうな歌詞にしようと考えた結果、『考えない』という選択肢になった。でも考えないで考えるのはすごく難しくて、今まで作曲した中でバナナチョモランマが一番、哲学の境地になった。『考えないで考える』って何だろう?って」と同楽曲の作詞を振り返った。

 また、1月15日にリリースした新曲「Unbreakable」についても語った。「声優と夜あそび」月曜MCを担当する声優の安元洋貴が「(PVで)フロアランプを外壁、中の電球のガワ、最後にフィラメントとすごく上手に壊している」とPVの見どころを指摘すると、悠木は、「あれは偶然です」とあっさり明かして、監督にも「すごく良かった」と拍手されたと話した。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:悠木碧、「カオスすぎる」と話題の楽曲について語る

悠木碧、新曲「Unbreakable」についてコメント
悠木碧、新曲「Unbreakable」についてコメント

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 月曜日」エピソード一覧

エピソード一覧
エピソード一覧