安元洋貴&江口拓也、新企画「NGワード食レポ」に挑戦!ジェスチャーが可愛いと話題に
番組をみる »

 安元洋貴江口拓也がMCを担当するAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」月曜日で新企画「NGワード食レポ」がスタートした。NGワードを回避して食レポするシンプルなゲームに、ふたりはなかなか苦戦した様子だった。

▶本編:声優と夜あそび 2nd season | 月曜日 #42

 「声優と夜あそび」月曜日は、安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)がMCを担当している。2月3日に生放送された同番組では、新企画「NGワード食レポ」が行われた。こちらは、片方がNGワードを3つ指定し、食レポする側は、NGワードを回避して食レポするゲーム。もちろん食レポする側には、何がNGワードに指定されたかは知らされず、心理戦が繰り広げられることになる。

安元洋貴&江口拓也、新企画「NGワード食レポ」に挑戦!ジェスチャーが可愛いと話題に

 まずは江口が、東京・人形町の人気洋菓子店「シュークリー」のシュークリームの食レポに挑戦した。安元が指定したNGワードは、「やばっ」「えっ?」「ねぇー」の3つ。「たやすく言わせてみせますよ」と豪語したが、無茶ぶりな質問で「えっ?」を引き出すことには成功したものの、その後はふるわずタイムアップ。NGワードを知らされた江口は、「たしかに『やばっ』は言いそう」と認めていた。安元は、質問を次々と繰り出しすぎたことを反省していた。

安元洋貴&江口拓也、新企画「NGワード食レポ」に挑戦!ジェスチャーが可愛いと話題に

 次は安元が愛媛・今治市の老舗和菓子店「一福百果 清光堂」の“まるごとみかん大福”の食レポに挑んだ。江口は、「ふつうに」「これは」「ジューシー」をNGワードに指定し、「勝てるで!」と自信をのぞかせた。みかんを丸々ひとつ包み込んだ大福を食べて、安元は嬉しげに「うん!うん!」と頷くばかり。味をジェスチャーで表現して、江口から「それを言葉にしてほしいの!」とツッコまれていた。「ジューシー」がNGワードであることを察した安元は、「口の中に瀑布(滝のこと)が……」「ナイアガラです」とコメントして、江口をやきもきさせた。結局江口は「これは」しかNGワードを引き出せなかった。

 番組冒頭で恵方巻を食べていた安元と江口は、「もっと空腹のときに食べたかった」とこぼしつつも、「良いコーナーだった」(江口)、「面白い」(安元)と語り合い、新コーナーはMCにも好評な様子だった。また、視聴者からも「面白かった」というコメントが寄せられており、とくに安元がジェスチャーを連発したシーンは、コメント欄が「可愛い」「安元さん楽しんでるwwww」と盛り上がった。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:安元洋貴&江口拓也、新企画に挑戦「良いコーナーだった」「面白い」

安元洋貴のジェスチャー食レポに「可愛い」の声
安元洋貴のジェスチャー食レポに「可愛い」の声

▶本編:「声優と夜あそび 2nd season | 月曜日」エピソード一覧

【安元洋貴×江口拓也】エピソード一覧
【安元洋貴×江口拓也】エピソード一覧