ABEMA瀧山あかねアナが退社危機!?中年芸人とのマジデート企画が実現か
番組をみる »

 ABEMAのバラエティ「チャンスの時間」で、番組MCである千鳥大悟が、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀とABEMAアナウンサー・瀧山あかねのデート企画を提案。相方のノブが「ABEMAやめるんちゃう?」と冗談交じりに不安を口にする一幕があった。

▶動画:瀧山あかねアナ、大丈夫?中年芸人とのマジデート企画が決行か!

 6月10日に放送された「チャンスの時間」では、「錦鯉・長谷川の奥歯の無い人と行くならこんな店」の第2弾「デリバリー編」が実施された。同企画は奥歯を5本失った長谷川でも美味しく食べられる料理店を、ABEMAの瀧山アナと一緒に徹底調査するというもの。第1弾では、焼き鳥やステーキをほぼ丸呑みで味わう長谷川の姿が放送され、大悟はその様子を「アナコンダがロケに行ってると思って」と表現した。

ABEMA瀧山あかねアナが退社危機!?中年芸人とのマジデート企画が実現か

 デリバリーで届けられた人気店の牛タン、小籠包、寿司の3品を四苦八苦しながら嚥下する長谷川と、その姿を困惑した表情で見つめる瀧山アナ。シュールなVTRをスタジオで見守っていた千鳥にとっては、食レポの内容よりも「牛タンは1~2年ぶりに食べる」「小籠包を食べるのは人生初」「自腹で寿司を食べたことがない」などの発言が飛び出した長谷川の食生活の方が気になったようだ。

 さらに千鳥の2人は、「長谷川さんが考えたプランで、瀧山アナと食事に行くマジのデートをしてもらおう」「長谷川さんに“歯無しクッキング”をしてもらおう」などの新企画を提案。興に乗った大悟が「長谷川さんが作った料理を瀧山アナに食べてもらおう」と語ると、ノブは苦笑を浮かべながら「マジで(瀧山アナが)ABEMAやめるんちゃう?」と不安げにつぶやき、スタジオは大きな笑いに包まれていた。

(ABEMA/チャンスの時間より)

動画:瀧山あかねアナ、大丈夫?中年芸人とのマジデート企画が決行か!
動画:瀧山あかねアナ、大丈夫?中年芸人とのマジデート企画が決行か!

▶動画:かまいたち山内のウソっぽい“口パク”

かまいたち山内の声が…
かまいたち山内の声が…

▶動画:大悟、「チェ・ジウ、最高やで」

千鳥ノブ、冬ソナに興味
千鳥ノブ、冬ソナに興味