「宇崎ちゃんは遊びたい!」第2話、喫茶店のマスター・亜細亜紀彦(CV:秋元羊介)が登場! 「妙にツボ」「キャラが好き」と好評
番組をみる »

 アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」第2話に、桜井真一(CV:赤羽根健治)のバイト先である喫茶店のマスター・亜細亜紀彦(CV:秋元羊介)が初登場した。

▶動画:【無料最速】ダンディなマスター・亜細亜紀彦の登場に反響!「宇崎ちゃんは遊びたい!」#2

 「宇崎ちゃんは遊びたい!」は、丈(たけ)氏による同名漫画を原作としたアニメ作品。1人で過ごしたい大学生・桜井真一(CV:赤羽根健治)が、後輩の宇崎花(CV:大空直美)の“ウザ絡み”に振り回されるラブコメディだ。

 7月17日より順次放送中の第2話「マスターは垣間見たい!」に登場したマスターは、真一と宇崎ちゃんの掛け合いを楽しんでいるらしい。ダンディな外見と裏腹に、2人の様子を観察するために真一の時給を上げようとする変わり者でもある。Twitter上では「マスターのお陰で話がより面白くなったな」「笑う姿が妙にツボです」「マスターのキャラが好き」といった声が寄せられた。

 また喫茶店の名前が“亜細亜”であることや、担当声優が同じであることから、アニメ「機動武闘伝Gガンダム」の“マスターアジア”を思い出してニヤリとする視聴者もいたようだ。「マスターアジアを彷彿とさせる」「遊び心があっておもしろいね笑」とのコメントが相次いでいた。

第2話「マスターは垣間見たい!」

【あらすじ】

喫茶店でバイト中の桜井。心落ち着くコーヒーの香り、ダンディなマスター、大人な雰囲気の店内。桜井がこよなく愛する安らぎの場所……に、宇崎ちゃんが現れる!笑い声と怒声で店内の静寂は喧騒に変わる。通学路では近所の住民から宇崎ちゃんへのハレンチ行為を誤解され、学食ではぼっちを疑われ散々な桜井。再び喫茶店では宇崎ちゃんのレポート作業を手伝うはめになるが、ダンディなマスターは密かにそれを楽しんでいた……。

(C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会

【無料最速】第2話「マスターは垣間見たい!」
【無料最速】第2話「マスターは垣間見たい!」