タレントの後藤真希が9月30日に自身のInstagramを更新。『テレ東音楽祭2020秋』(テレビ東京系)でのハプニングを明かし、反響を読んでいる。

#テレ東音楽祭 #ありがとうございました #ゴマキのギルド #重大発表 #G

A post shared by 後藤真希 (@goto_maki923) on
 同投稿で後藤は、「テレ東音楽祭2020ありがとうございました!」とコメントを添え、『テレ東音楽祭2020秋』の放送後に撮影した動画を公開。「『愛のバカやろう』なんですけど、気付いちゃった人いますか…?」とファンに呼びかけた上で、「1番のサビの部分のところ、ほんの数文字とかなんですけど、ちょっとね、2番の歌詞を歌ってたの」と歌詞を間違えてしまったことを告白した。しかし、それには理由があったようで、「私のこの世で一番苦手なやつが、『愛のバカやろう』を一番近くで見ていたんですよ。G、Gです。ゴキです」と、歌唱中にゴキブリと遭遇したという。「本番前に、近くにいるなっていうのでちょっとビクってなってたんだけど、もう隠れたからとりあえず消えたと思ってたの。そしたら、『愛のバカやろう』やってる最中にパッてこっちを見たら、G(ゴキブリ)が出てきて、移動して横にきてたの」「もしかしたら、よく見たらそのビクってなってるの映ってるかもしれない」と、歌詞を間違えた裏で起こっていたハプニングを明かした。