アニメ「神達に拾われた男」“猫人族の冒険者”ミーヤ(CV:高野麻里佳)が初登場!
番組をみる »

 10月18日より順次放送中のアニメ「神達に拾われた男」第3話に、“ケモ耳”キャラクターのミーヤ(CV:高野麻里佳)が登場した。

【映像】ミーヤの初登場シーン(21分20秒ごろ~)

 「神達に拾われた男」は、同名ライトノベル(原作:Roy/イラスト:りりんら)が原作。39歳の若さで亡くなった後、神の祝福を受けて異世界で少年の体に生まれ変わった主人公・リョウマ(CV:田所あずさ)が活躍するストーリーだ。

 第3話「スライムたちと初めての街」に登場したミーヤは、猫のような耳と尻尾を持つ猫人族の女性だ。冒険者ギルドに加入したリョウマに初めて依頼を出した人物でもある。初対面のリョウマにも気さくに接する人懐っこい性格だが、家中に生ゴミの臭いが漂うほど掃除が苦手な一面も持っている。家の掃除をしにやって来たリョウマに、ミーヤが「来てくれてありがとうにゃ」と泣いて喜ぶシーンもあった。Twitter上では「ついにケモ耳さん参戦」「全身で喜んでる感じが可愛いな」「こんなに美人なのに家の中がゴミ屋敷ってのも面白い」「この世界は良い人しかいなくて本当に観てて気持ちがいいっ」といった声が上がっていた。

第3話「スライムたちと初めての街」

【あらすじ】

リョウマはこの世界で初めての街ギムルに着いた。ステータスボード発行のため教会に行ったリョウマは3年ぶりに神たちと再会する。神も忘れていたスライムの可能性をリョウマが切り開き新種に進化させたこと、公爵家もその末裔であるこれまでの転移者のことなどを聞く。そしてエリアリアと一緒にテイマーギルドに登録。従魔がスライムではランクが上がらないので、冒険者ギルドにも加入するためリョウマは戦闘能力試験を受けることになる。

(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会

第3話「スライムたちと初めての街」
第3話「スライムたちと初めての街」
【無料配信中】神達に拾われた男 1話
【無料配信中】神達に拾われた男 1話