声優の小松未可子が12月17日にTwitterを更新し、前日に生放送されたABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」のオフショットを公開。華やかなチャイナ服や凛々しい軍服姿に「めちゃくちゃキレイ」「何を着ても良く似合う!」と称賛の声が寄せられている。

 小松は「スター☆トゥインクルプリキュア」香久矢まどか(キュアセレーネ)役などで知られる人気声優。「声優と夜あそび」では同じく声優の上坂すみれと共に水曜MCを担当しており、“破壊の水曜日”コンビとして人気を博している。

 12月16日の同番組では、19日に迫った上坂の29歳の誕生日を祝して小松がメイド服や軍服、チャイナ服などさまざまなコスチュームを披露。放送終了後、小松は「すみれ様のご要望とあらば…わたくしは何にでもなりましょう…ということで…メイド様、軍服、チャイナのてんこ盛りでお送りしました」と各衣装を着て撮影したオフショットをTwitterに投稿した。

▶映像:小松未可子がチャイナ服で登場!(56分頃~)

 キュートなメイド服や凛とした雰囲気の軍服、さらに妖艶なチャイナ服と、どんな衣装も見事に着こなす小松の美貌にファンは大興奮。Twitterには「めちゃくちゃキレイ」「何を着ても良く似合う!」「どれも好きだぁ~」「全てが全てお似合いでございました」「すみぺちゃんだけじゃなくて私達も眼福でした!!」といった称賛のリプライが殺到した。また「すみぺとの友情をたくさん感じられて泣きそうになっちゃいました……」「神回でした!」「最高の誕生日回でした」など、上坂への思いがあふれた放送内容に「声優と夜あそび」視聴者も大満足だったようだ。

小松未可子、様々なコスプレ姿を披露
小松未可子、様々なコスプレ姿を披露
声優パジャマ打ち合わせ on WEDNESDAY
声優パジャマ打ち合わせ on WEDNESDAY