コスプレイヤーのえなこが、12月21日に自身のInstagramを更新。ユニークな花粉症対策を行った横顔ショットを公開し、「これは貴重」「世界一美しい鼻ティッシュ写真」と反響が広がっている。

 えなこはInstagramとTwitterのフォロワー数がそれぞれ100万人を超える大人気コスプレイヤー。近年はグラビアやタレントのほか、歌手、声優業などにも進出しており、16日には自身初のソロミニアルバム「ドレス・レ・コード」をリリースした。また12月20日放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」にも出演するなど、“日本一のコスプレイヤー”という称号に恥じないマルチな活躍を見せている。

▶動画:えなこがコラボダンスも披露したアニメ「彼女、お借りします」

 SNSに投稿する美麗な写真の数々で、多くのファンを魅了しているえなこ。しかし21日のInstagramでは、これまでとは打って変わって「花粉症で鼻水が止まりません そういう時はこのスタイルが楽です」と鼻にティッシュを詰めたユーモラスなオフショットを公開した。どうやら楽屋で待機中の横顔を捉えた写真のようだが、美しく整った顔立ちと“鼻ティッシュ”のギャップや、撮影時とはまるで異なる虚無的な表情がシュールな笑いを誘う1枚だ。

 えなこの意外な一面を収めたレアな写真に、Instagramのコメント欄は「これは貴重」「めっちゃ笑った」「シュールすぎw」「『エクトプラズムを鼻から出す女性』のコスプレかと思った」と大盛り上がり。その一方で、「なぜか絵になる」「謎のかっこよさ」「生活感あってなんか可愛い」「横顔美人」「世界一美しい鼻ティッシュ写真」などのコメントも相次いで寄せられた。また花粉症に悩むフォロワーからは「わかる笑」「私もよくやります」「花粉症あるある」といった共感の声も殺到しており、えなこの飾らない姿に多くのファンが親しみを感じたようだ。

実質6か月無料のチャンス!ABEMAプレミアムなら「彼女、お借りします」が全話見放題
実質6か月無料のチャンス!ABEMAプレミアムなら「彼女、お借りします」が全話見放題
ABEMA