乃木坂46・生田絵梨花&松村沙友理“からあげ姉妹”が「ポケモン」OPの担当を報告「めちゃめちゃ鳥肌立った」
番組をみる »

 アイドルグループ・乃木坂46から派生したユニット“からあげ姉妹”こと、生田絵梨花(23)と松村沙友理(28)が7日、動画配信サービス・SHOWROOM内で、テレビアニメ「ポケットモンスター」のオープニングを担当することを発表した。

【映像】乃木坂46・生田&松村 アニソン歌手に

 “からあげ姉妹”とは、松村が生田とユニットを組みたいと提案したことがきっかけに結成された。ユニット名の由来は、ともに「唐揚げが大好物」ということから命名されたという。これまでカップリング曲として2曲をリリースしており、生配信ではお正月の過ごし方を話しながら2人が唐揚げを食べるところからスタートした。

 配信20分過ぎに、松村から「現在放送中の大人気テレビアニメ「ポケットモンスター」のオープニングを担当することが決定しました!イエーイ」と報告。生田は、「こんなうれしいことがありますか!めちゃめちゃ鳥肌立ったよね」と喜びを伝え、松村も「鳥肌立った。今も…」と話した。レコーディングは1人ずつ行ったが、歌声を聞き「あってるよね~」とお互いを絶賛した。

 配信の中で、今回の決定に2人は「アイドル衣装着てライブで披露したい、ミュージックステーションに出たい、ミュージックビデオを作りたい、カウントダウンTVにも出たい」と“からあげ姉妹”としての今年の目標を掲げた。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

乃木坂46・生田&松村 アニソン歌手に
乃木坂46・生田&松村 アニソン歌手に
乃木坂46時間TV「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」
乃木坂46時間TV「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」