BACKSTAGE TALK #8 OZworld
AbemaMix出演の合間に、HIPHOPライター 渡辺志保氏がアーティストにインタビューを実施!
ココでしか聞けないBACKSTAGE TALKをお届けします!
ーアルバム、『OZKNEEZ FXXKED UP』のリリース、おめでとうございます。今作は、完全自主制作盤としてリリースしてるんですよね?

OZworld:はい。自分たちの母体となる会社を作って、そこからリリースしています。もともとずっと一緒に動いてきた仲間がいるんですけど、そいつが別の仕事から戻ってきて。それで、「やっちゃうか」って去年の4、5月くらいから話をしていて、7月に立ち上げました。

ーかなり大きな決断だったんじゃない?

OZworld:ここまできて、急に自分でやることの怖さもありましたね。完全に自分たちで全部やってるんで、「わ、こんなことまでやらなきゃいけないのか」って部分も多くて。今回、自分たちでどこまでできるのかを見極める期間でもあるというか、「ここまではやる、でもここはやらねえ!」って線を決めていく感じです。
予定では早くて9月くらいにアルバムを出せればと思っていたんですが、結局そこから2ヶ月遅れでリリースすることになりました。でも、最終的に自分の誕生日にアルバムを発売することができたので、なんだかんだ、この流れは腑に落ちた部分でもあります。