新田真剣佑、自身を武将で例えると「どちらかというと信長系よりの家康」
番組をみる »

 映画『ブレイブ―群青戦記―』の大ヒット祈願イベントが11日、東京・上野東照宮で行われ、俳優の新田真剣佑(24)、劇団EXILE鈴木伸之(28)、女優の山崎紘菜(26)らが出席した。

【映像】新田真剣佑「信長系よりの家康」

 生前の三浦春馬さんが徳川家康を演じたことでも話題になっている同映画は、突如戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生のトップアスリートたちが、歴史改変を目論む敵に挑む姿を描いた物語だ。出演している新田は、「とても面白くて、今も今後も一生大好きな作品になりました」と、笑顔で語った。

 また、新田は「日本版の『アベンジャーズ』だなと思いました。本当にここにいる鈴木伸之さんは…いつも先頭にいるキャラクターなんですが、アイアンマンなんです」とコメント。それに対し、鈴木は「めっちゃ嬉しいです。時代がタイムスリップするお話なんですが、現代に生きる方々すべての人に、すごく共感してもらえるメッセージがいっぱいあるなと感じました」と、思いを語った。

 さらに、劇中で織田信長、豊臣秀吉、徳川家康が登場することにちなみ、司会者から「どの武将に似ているか?」と質問されると、新田は「僕は家康ですかね。待ちます」と答えた。それに対し、山崎が「どちらかと言うと革命家みたいな、織田信長系の印象ですが…」と突っ込みを入れると、新田は「どちらかと言うと信長系なんですが、ここ(上野東照宮)は家康のお家なので…(笑)。どちらかと言うと…信長系よりの家康です」と、冗談混じりにコメントした。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

新田真剣佑は“徳川家康”似!?
新田真剣佑は“徳川家康”似!?
オオカミくんには騙されない - 本編
オオカミくんには騙されない - 本編