kemio「絶対に感染しないということはない」コロナウイルス感染対策の大切さを呼びかけ
番組をみる »

 タレントのkemio(25)が、新型コロナウイルス感染経験者にインタビューを行った。

【映像】kemio コロナ経験者にインタビュー

 本動画は、資生堂が医療従事者への感謝と敬意を届ける『資生堂 Hand in Hand Project』において、インタビューを設定したWEB動画。今回はkemioが、新型コロナウイルス感染経験者からの電話を受け「感染したからこそ気付いたことや伝えたいこと」について質問し、隔離期間中の不安など、感染経験者のリアルな気持ちが語られている。

 自身の自粛生活をYouTubeチャンネルなどでも公開していたkemioは、「自粛をする生活が1年以上も続いているなかで、自粛疲れもあって日々の手洗いうがいを怠ってしまうというか、『このくらいで大丈夫なんじゃないか』と思ってしまっていたと、今日の会話を振り返り思いました。一番気付いたことは、絶対に感染しないということはないんだなということ。だからこそ、今後の生活で手守り習慣というのを今一度考えて取り組んでいけば、少しづつ前の生活に戻っていくのではないかと思いました」と、日々の感染対策の大切さを呼びかけた。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

kemio コロナ経験者にインタビュー
kemio コロナ経験者にインタビュー
MILLENNIAL
MILLENNIAL