“白菜”に包まれた猫、想像の1億倍可愛いと話題に「人間の赤ちゃんみたい」
番組をみる »

 丸い目、ふわふわな毛、愛くるしい動き、肉球……挙げるとキリがない猫の魅力。Twitterでは、猫を“あるもの”に包んだ写真が話題になっている。

【映像】「これは寝ちゃうニャ…」“白菜”に包まれた猫(動画あり)

 注目を集めているのはミヌエットのオス猫・みにら君(@minira_diary)。以前ネットで話題になっていた赤ちゃん用の「白菜のおくるみ」を“猫用”に自作した飼い主さんは「想像の1億倍可愛かった…」と自身のTwitterで紹介。包まれたみにら君は今にも寝てしまいそうで「生地も気持ちよかったのか終始ウトウトしてて、本当に人間の赤ちゃんみたい…」と飼い主さん自身も感動を隠せない。

 投稿を見た人からは「可愛すぎる白菜!」「食べちゃいたいくらいかわいいとはこのことですね……」「優しさと、かわいさに包まれてる~」「おもわず『ふふっ』って言ってしまった」などの声が殺到。リツイート数は約8万、“いいね”数は30万を超える反響が集まっている。

“白菜”に包まれた猫、想像の1億倍可愛いと話題に「人間の赤ちゃんみたい」

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」では、投稿主の飼い主さんを取材。「ネットで赤ちゃん用の白菜のおくるみを見て、商品化されているのかと思いましたが、なかったので自作しました」と経緯を教えてくれた。

 苦労した点については「想像だけで猫を包めるように布を切ったり、縫い付けたりするのが大変でした」とコメント。包まれたみにら君の反応も「生地はふわふわで肌触りがとってもいいので、気持ちよさそうにしていました」と、満足度が高かったようだ。ネットの反響について「本当に沢山の方にみにらを見ていただけたのがとても嬉しいです!」と喜びを明かしている。

ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)

【映像】食べちゃいたいくらい可愛い…“白菜”に包まれた猫
【映像】食べちゃいたいくらい可愛い…“白菜”に包まれた猫