ラスアイ西村歩乃果が番組改編で涙目「出会いと別れの季節ですね」
番組をみる »

 目に浮かぶ涙は、番組への愛情か。3月26日、「ABEMA BOATRACE TOWN『クロちゃんのボート女子育成計画』」に生出演したラストアイドル西村歩乃果が、番組改編についての想いを吐露した。

【動画】西村歩乃果、本当に泣いてる?番組改編にしんみり

 西村はレギュラーとして、MCを務める安田大サーカスのクロちゃんと共に当番組を盛り上げ続けた。この日も解説のお笑いコンビ・LLRの福田恵悟を、その雰囲気から「チェリー」とイジり続ける、ボートレースの実況をするなど大活躍だったが、番組最後で次週からは新番組になることが告げられると、変わらずMC役のクロちゃんが意気込むのに対して、西村は「次週はSKE48とラストアイドルとの対決」と発表されるも浮かない顔。勝手に松井珠理奈との出演を期待してクロちゃんが興奮する中、「卒業しちゃうよ」「卒業したらSKE48さんじゃなくなっちゃうからね」と塩対応を続けた。

ラスアイ西村歩乃果が番組改編で涙目「出会いと別れの季節ですね」

 「なんで厳しいの?」。クロちゃんの質問に、西村は「SKE48を贔屓するようなことはやめてよ」とストレートな要求。クロちゃんが「俺はしっかりした人間なんで、俺に媚びてくれたら振り向くよ」と返すと、西村は「じゃあ、媚びる」との言葉と共に番組中に描き上げたというクロちゃんの似顔絵を公開した。その画力に共演者たちが驚くと、「今日は第43回なんですよ、43回も一緒にこの番組をやってきたなんて、すごい感慨深いなって思いました」と発言。「今まで、ありがとう」とも続けた。

 これにクロちゃんが「辞めないでしょ?」と心配すると、西村は「レギュラーから落とされた」「悲しい」と泣きマネ。クロちゃんの「ほのぴーを贔屓しようと思うので、キス顔してもらっていいですか?」とのリクエストに応じるも涙目で、「やっぱり、出会いと別れの季節ですね」とレギュラー卒業の寂しさを隠し切れない様子だった。

(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

番組改編で思わず涙!?
番組改編で思わず涙!?
意外な発言連発の西村歩乃果
意外な発言連発の西村歩乃果