小さな王様かな? 新居に来たハムスターが可愛いすぎる 投稿主「3日も経てばこの様子」
番組をみる »

 集合住宅でも飼育しやすいペットとして人気のハムスター。Twitterでは、ハムスターの“ある動画”が話題を集めている。

 話題になっているのは、生後10カ月のハムスター・歌くん。新居に引っ越してきたばかりの飼い主さんは、クッションの上でくつろぐ歌くんを発見。Twitterアカウント「音と歌(@oto_hamster)」に「新居で誰よりもくつろいでいる…」と動画を投稿した。

【映像】う、埋まってる…? 大きなクッションでくつろぐ歌くん

 歌くんのくつろぎぶりにツイートを見た人からは「幸せそうで可愛い!」「小さな王様みたい!」「これはもうハムスターじゃないね笑」などの反響が殺到。動画は240万回再生を超え、大人気になっている(※数字は4月7日時点のデータ)。

小さな王様かな? 新居に来たハムスターが可愛いすぎる 投稿主「3日も経てばこの様子」

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」では、歌くんの飼い主さんを取材。歌くんの性格は「探検が大好きでとにかく活発。食べるときになるとまったりした姿になります」だといい、大好物は“キャベツ”とのこと。他のクッションやベッドの上でも普段からゴロゴロしているという。

 引っ越した初日は「どうも家の匂いが変わったからなのかずっと落ち着かずにソワソワしていたので、心配だった」と語る飼い主さん。しかし、飼い主さんの心配をよそに歌くんは「3日も経てばこの様子(※ツイートした動画)で、本当に可愛いなあと思う気持ちと、どこでもくつろげることにクスッと笑える部分がありました!」と一安心。投稿への反響について「多くの反応に驚きもありつつ、うれしく思っております」と喜びを語っている。

ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)

【映像】新居でくつろいでいた“白い生物”の正体
【映像】新居でくつろいでいた“白い生物”の正体