「考えた人すごい」友達の誕生日に買った風船が…まさかの変化! 投稿主「驚き半分、感動半分」
番組をみる »

 誕生日会などで使われる風船を買ったところ、“ある現象”に驚いたエピソードがTwitterで話題になっている。

【映像】「騙された!」と思ったら…“B”に変化した風船

 投稿主は100円均一で「“B”の風船を購入した」というミラクルミヤコ(@miracle_miyako)さん。ミラクルミヤコさんは膨らませようと開封したところ、出てきたのはなんと“C”の文字の風船。戸惑うミラクルミヤコさんが「騙されたと思いながら膨らませてみた」と、実際にその風船を膨らませてみると、しっかり“B”の風船に。一連の変化に「ビビり散らかしてた」と驚いたミラクルミヤコさんは、自身のTwitterにこの出来事を投稿。投稿を見た人からは「ランクアップしたんですね」「これ考えた人すごいな」「たCかにこれはBBりますね」「おや…? Cのようすが…?!」などのコメントが寄せられ、20万を超える“いいね”を記録している(※数字は4月9日14時現在のデータ)。

「考えた人すごい」友達の誕生日に買った風船が…まさかの変化! 投稿主「驚き半分、感動半分」

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」では、投稿主のミラクルミヤコさんを取材。友人の誕生日を祝うため「HP“B”(ハッピーバースデー)の風船を持って、プリクラを撮る目的で購入しました」と経緯を教えてくれた。投稿への反響について「こんなに反響をいただけるとはおもっていなく、正直驚きました」といい、「『C』が『B』へと変化していく様子を見たときは驚き半分、感動半分といった状態でした」と語っている。

ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)

【映像】BBった~「C」かと思ったら...騙された
【映像】BBった~「C」かと思ったら...騙された