吉田伶香「つなくんが気になってる」両想いだったちょこは呆然…衝撃の告白にスタジオも驚き「ウソ!?」『恋オオカミ』第9話
番組をみる »

 4月11日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#9が放送。中間告白でちょこと両想いになるも、その後心変わりをほのめかしていたりょうかが、つなに想いを寄せていることが判明した。

▶映像:吉田伶香「つなくんが気になってる」両想いだったちょこは呆然…衝撃の告白

『恋とオオカミには騙されない』とは

吉田伶香「つなくんが気になってる」両想いだったちょこは呆然…衝撃の告白にスタジオも驚き「ウソ!?」『恋オオカミ』第9話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。シリーズ最新作となる本作では初のルール変更がなされ、“オオカミ”の性別は明かされていない。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(20歳)、吉田伶香(りょうか/18歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第9話は高杉真宙がゲスト出演した。

つなへの好意を打ち明けられ…ちょこ「今は好きじゃない」

 中間告白後、ちょこの他に気になっている人がいると話していたりょうか。脱落発表が行われた翌日、りょうかがついにそのメンバーの名前を、ちょこに打ち明けた。「中間告白の後に、今自分の中に浮かぶ人がいるって言ったじゃん。その人が自分の中からいなくなることはなくて。それがつなくん」。りょうかはそうキッパリ言い、ちょこの目を真っすぐ見据えた。スタジオのMCは、予想外の展開に絶叫。「ここへ来て!?」「え?」と驚く声が相次いだ。

吉田伶香「つなくんが気になってる」両想いだったちょこは呆然…衝撃の告白にスタジオも驚き「ウソ!?」『恋オオカミ』第9話

 りょうかの心変わりを知りながらも、一途に想いを伝えてきたちょこにとって、これほど辛いことない。ちょこはうつむいたまま、険しい表情を浮かべていた。そして、しばしの沈黙の後、口を開いたちょこは、りょうかの幸せを願い、精一杯の強がりを見せた。「俺は中間の時から気持ちは昨日まで変わらなかった。ずっとりょうかちゃんのことが好きだった。でも、つなくんとりょうかちゃんを見て、りょうかちゃんの隣は俺じゃないって気づいた。だから今、俺はりょうかちゃんのことが好きじゃない」。

 りょうかは目に涙を浮かべ「自分勝手でごめん」と謝罪。さらに「本当はもっと怒っていいはずだし、責めたりしていいはずなのに」というりょうかに、ちょこは「りょうかちゃんの気持ち尊重するに決まってる」と返し、切ない笑みを浮かべた。「その気持ち大切にしてほしいし。だから頑張って」。あふれ出そうになるりょうかへの想いを必死に押し込めて、ちょこはこのエールの言葉を贈ったのだろう。りょうかの頬を、涙がつたった。

りょうかが「月LINE」を送信、最高に気まずい展開に…

 そしてその日の夜、りょうかは「月LINE」を送信。りょうかをはじめとした未成年のメンバーたちはすでにアトリエから帰宅し、成人組だけで作業を続けていた時のことだった。「月LINE」の使用を宣言するメッセージが届くと、コウヘイやつな、あおいらは口々に「え?」と言い、驚きを露わに。りょうかが誰を誘うかわかっていたちょこだけは、いたって冷静だった。何事もなかったかのように、作業を続けていたちょこに、あおいは「ちょこくんじゃないの?」と質問。ちょこは首を横に振り、「違う」とだけ答えた。つなはその様子を、少し離れた場所から見ていたが、やがて「つなくん、一緒に遊びに行きませんか?」と書かれた2通目のLINEを受信することに…。その瞬間、スタジオにはMC陣の悲鳴が飛び交い、「めちゃくちゃ気まずい」「ヤバい」などの声が上がっていた。

吉田伶香「つなくんが気になってる」両想いだったちょこは呆然…衝撃の告白にスタジオも驚き「ウソ!?」『恋オオカミ』第9話

 次回、メンバーたちの恋は波乱の最終章に突入する。次回予告では、りょうかが「月LINE」でつなをデートに誘い、「見てみぬふりしてた。でも本当は…」と打ち明ける様子が収められており、2人の今後が気になるところだ。さらに、みちゅがもくだいに「なんかさぁ…聞いたんよ」と切り出すシーンや、Takiがちょこに「誰のこと考えてるの?」と尋ねる場面も。スタジオでは「絶対オオカミ」と確信する声も上がり、“オオカミ”を見破る大きなヒントが明らかになりそうだ。『恋とオオカミには騙されない』#10は、4月18日(日)よる10時~放送。

吉田伶香「つなくんが気になってる」両想いだったちょこは呆然…衝撃の告白
吉田伶香「つなくんが気になってる」両想いだったちょこは呆然…衝撃の告白