コスプレイヤーのZUMIが、4月13日にInstagramを更新。大ヒット漫画「呪術廻戦」に登場する夏油傑のコスプレショットを公開した。

【動画】映画化も決定!「呪術廻戦」エピソード一覧

 芥見下々氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数が4000万部を突破した大ヒット作品。呪いの王“両面宿儺”と肉体を共有することになった高校生・虎杖悠仁は、呪いを祓う呪術師の育成機関「東京都立呪術高等専門学校」に編入し、呪霊との戦いに身を投じていく。2020年10月よりスタートしたテレビアニメも大好評のうちに最終話を迎え、本編の前日譚「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」の映画化も発表された。

 Instagramのフォロワー数が13万人を超える人気コスプレイヤーのZUMIは、過去にもたびたび「呪術廻戦」を題材としたコスプレを披露。13日の更新では、劇中で呪霊たちと結託して暗躍する敵キャラクター・夏油傑に扮した写真をまとめて投稿した。袈裟を着て集中するポーズや、原作で描かれた高専時代の制服姿など、いずれもキャラクターの特徴を見事に捉えたハイクオリティなコスプレに仕上がっている。

 敵役ながらも非常に人気が高い夏油の端正な容姿をリアルに再現した写真の数々に、国内外の「呪術廻戦」ファンは大興奮。ZUMIのInstagramには「完璧な夏油さん」「横顔優勝すぎ」「素晴らしいです」「Omg this is beautiful」「handsome」「OMFG」と絶賛のコメントが無数に寄せられた。

呪術廻戦
ABEMA