星野源、ラジオ番組の“先輩”としてYOASOBIにアドバイス「ファンが喜ぶことを重点的に考えると、良い感じに」
番組をみる »

 シンガーソングライターの星野源(40)が、自身のラジオ番組にゲスト出演した音楽ユニット・YOASOBIに、ラジオを続ける上でのアドバイスを送った。

【映像】星野源、ラジオ番組の“先輩”としてYOASOBIにアドバイス

 13日深夜、ニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』で、星野がYOASOBIの話題を出すと、この番組の前の時間帯で生放送をしていた『YOASOBIのオールナイトニッポンX』を終えたばかりの、YOASOBIが急きょゲストとして生出演。星野さんや番組リスナーからの質問などに答えた。

 また、2016年から『オールナイトニッポン』を続けている星野は、先月30日からラジオパーソナリティを務めるYOASOBIに、「僕が言うのもあれですけれど、ラジオってギャラがとても低いので、リスナーにこういうところ(ラジオ)で制作費を使って還元すると、気持ち良いんですよ。ファンの人が喜ぶことを重点的に考えていくと、良い感じになるんですよ」と、ラジオ番組の“先輩”として助言した。

 こうした星野の発言に、YOASOBIのボーカル・ikura(20)は、音楽ユニット・Creepy Nutsから「(ラジオの)イベントをやると良い」という話を聞いたことを明かした。すると、星野は「イベントをやらせたいんです。ニッポン放送はお金が欲しいから(笑)それはやりたくなったらでいいと思います。色々やり方はあると思うので楽しいことをぜひ」と、冗談を交えつつ、アドバイスを送った。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

星野源、YOASOBIにアドバイス
星野源、YOASOBIにアドバイス
EXIT×Creepy Nuts『イグナッツ!!』
EXIT×Creepy Nuts『イグナッツ!!』